お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

4がつ27にち(げつようび)

  • 2020年04月27日

4がつ27にち(げつようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうもよいてんき。あさおきて、まどをあけたらとってもきもちのよいかぜが
おうちのなかにはいってきました。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいてんきをおあたえくださってありがとうございます。
ふゆのさむいとき、とてもつめたくかんじたみずが、きょうあさにかおをあらったら
とってもきもちがよいとかんじました。

みんなにあえないのは、どうして?
どこかにたくさんいけないのは、どうして?
とおもってしまいます。
でもかみさまは、みんなにたのしいことをみつけるちからをくださっています。
きょうもおうちのかたとともにたのしいことをみつけて、かみさまにいっぱいありがとうをとどけることができますようにいのりましょう。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

みんながうえてくれたチューリップが、きれいにさいています。
あたらしいCさんのおともだちが、にゅうえんしきのとき、よろこんでみてくれましたよ!

きょうのおとうばんのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、ゆりぐみのせんせいです!

 

 

 

 

 

せいかいは、“おおなりようこせんせい”です!
~おおなりせんせいからひとこと~
「げんきですか?みんなにはやくあえるように、おいのりしています。みんなも、おいのりしてください!」

さて、4がつは “かたちあつめ” をするよ!

 

 

 

 

 

きょうは、ひまわりぐみから “まる”のかたちを、あつめてきたよ

ひまわりぐみのみんな、どこにあるか わかるかな?
みんなもおうちで、あつめてみてね!

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP