お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

4がつ28にち(かようび)

  • 2020年04月28日

4がつ28にち(かようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうもとてもよいてんきです。げんかんをあけてそとにでたら きらきらまぶしくおひさまが
かがやいていました。
ぽかぽかあたたかくて、とりやむしやおはなもよろこんでいるとおもいます。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちをおあたえくださってありがとうございます。
かみさまがあたたかくてらしてくださっているように わたしたちもまわりのひとに やさしいこころをわけてあげられますようにいのります。
きょうもひかりのことなれますようにみまもっていてください。
そしてわたしたちがしらないところでくるしんでいるひとが かみさまのおめぐみによってげんきになれますように。

 きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?

ヒントは、ひまわりぐみによくいてくださるせんせいです!なまえに、「つ」がつくよ!

せいかいは、“つじ のりこせんせい”です!

~つじせんせいからひとこと~
「せんせいはみんながつかうぞうきんをぬってるよ!みんなにあえるひをたのしみにまっています。」

さて、きょうは “しかく”のかたちを、あつめてきたよ!

 

 

 

 

 

みんなもおうちで、あつめてみてね!

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ 

TOP