お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

4がつ29にち(すいようび)

  • 2020年04月29日

4がつ29にち(すいようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、ようちえんがおやすみです。
あさおきて、かぞくのみんなさんとごあいさつしましたか?えがおであいさつをしたらきっとげんきにいちにちをすごせますよ。
ことばは、おもっていることを はこんでくれます。
こころをこめて あいさつをするとたいせつなことがつたわります。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン 

かみさま、きょうもあたらしいいちにちをおあたえくださってありがとうございます。
わたしたちがおやすみしているあいだも、たくさんのひとがみんなのためにはたらいてくださっています。そのかたたちのためにいのります。
 
きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

きょうは、あいうえお(ごじゅうおん)クイズだよ!

 

 

 

 

 

ヒント ”あいさつ”

① あさおきたら? → 「〇〇〇〇」

② ごはんをたべるときは? → 「〇〇〇〇〇〇」

③ ごはんがおわったときは? → 「〇〇〇〇〇〇」

④ やさしいこころをわけてもらったり、たすけてもらったりしたときは? → 「〇〇〇〇〇」

⑤ いけないことをしてあやまりたいときは? → 「〇〇〇〇〇〇」

⑥ ねるときには? → 「〇〇〇〇〇〇〇」


わかったかな?
こたえ①「おはよう」 ②「いただきます」 ③「ごちそうさま」 ④「ありがとう」 ⑤「ごめんなさい」⑥「おやすみなさい」

みんなのことばがいろんなひとと つながりますように。
では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP