お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ1にち(きんようび)

  • 2020年05月1日

5がつ1にち(きんようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、あせがでるくらいのあついあさです。
みんな、げんき?
「あつい!」とあせをかいて うごけるからだは、
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

きょうから、5がつ。
5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

マリアさまは、イエスさまのおかあさま、わたしたちみんなのおかあさまです。
マリアさまは、ちいさいときから こころのやさしいこどもでした。
きれいなはなや、ちいさなかわいいことりたちとあそびながら うたをうたったり
かみさまにおいのりをなさっていました。
きょうも マリアさまのように やさしいこころをいっぱいわけてあげられますように。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちをおあたえくださってありがとうございます。
いろいろなびょうきでくるしんでいるひと、くるしんでいるひとをかんびょうしているひとを
かみさまのあいでおまもりください。かみさまからいただいている いのちをたいせつに 
きょうもすごすことができますように。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?

ヒントは、ようちえんで、いちばんつよいボールをなげる?せんせいです!なまえに、「た」がつくよ!

せいかいは、“たむら さきせんせい”です!
~たむらせんせいからひとこと~
「だんごむしのれんしゅうをしています。ようちえんがはじまったら、たのしいこと、がんばりたいことをたくさんみつけましょうね!」

さて、きょうから、『いろあつめ』をするよ!
きょうは、「あか」です。ようちえんでさがしてみたよ。

 

 

 

 

 

みんなもおうちで、あつめてみてね!

では、またあした!

TOP