お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ2にち(どようび)

  • 2020年05月2日

 5がつ2にち(どようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
かぞくのみなさんと あいさつできましたか?
あたらしい いちにちのはじまりです。
きょうは、なにをしようかな?
どんなことをしたいか けいかくをたててみるのもいいかもしれません。
かんがえたり、はっけんするとわくわくしてきますね。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアさまは、かみさまから「いえすさまのおかあさんになってください。」といわれたとき「はい。」といわれました。
きょうも マリアさまのように 「はい。」と こころをこめて だれかのために ちからをつかうことができますように。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

ひとりですごしているひとのためにいのります。かみさまは、いつもいっしょにいてくださいます。
かみさまのおめぐみに きづけるようにみちびいてください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

あしたは、にちようび。ようちえんからのおたよりは、おやすみです。
かぞくのかたと おいのりをかんがえて となえてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?
ヒントは、おうたをうたうことが、とってもじょうずなせんせいだよ♪
なまえに、「ひ」がつくよ!

せいかいは、“ひしだ ゆりこ せんせい”です!

~ひしだせんせいからひとこと~
「ようちえんがはじまったら、みんなでおうたがうたえるように、あたらしいうたをれんしゅうしています。たのしみにしていてね!」

さて、きょうは“きいろいもの”をようちえんや、おそとでさがしてみたよ!

 

 

 

 

 

 

せんせいは、19こみつけたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようちえんには、きれいなおはながたくさんさいています!

 

 

 

 

 

 

 

みんながのる、ようちえんバスだよ!

みんなもおうちやおそとで、さがしてあつめてみてね!

えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP