お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ4にち(げつようび)

  • 2020年05月4日

5がつ4にち(げつようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、ようちえんがおやすみです。
えんちょうせんせいや せんせいたちもおうちにいます。
あえないけれど みんなのことおもって おいのりしますね。 
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

マリアさまは、イエスさまのおかあさま、わたしたちみんなのおかあさまです。
みんなのおうちにも おかあさんがいてくださいますね。
かぞくのために おいしいごはんをつくってくださったり、せんたくやおそうじをしてくださっています。きょうは、おかあさんのためにおいのりしましょう。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうも あたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
いつもかぞくのために おうちのおしごとをしてくださっているおかあさん かみさまにまもられてげんきにすごせますように。そしておかあさんに みんなのありがとうのきもちがとどきますようにみていてください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

きょうは、ようちえんのどこだ!クイズです。
よ~くおもいだしてかんがえてみてね。

☆もんだい☆

いつもみんなのたいせつな なにかをいれています・・・。
かんたんだったかな?
こたえは、またようちえんにきたときにね!

 

 

 

 

 

 

 

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP