お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ5にち(かようび)

  • 2020年05月5日

5がつ5にち(かようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、こどものひ です。
かみさまは、ちいさなこどもたちがだいすきです。
かみさまのあいを いつもいただいています。
みんなにわけてあげれるぐらい かみさまのおめぐみをさがしてみようね。
かみさまが、みんなのそばにいてくださる しるしさがし。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアさまは、やさしくてつよいこころをもっているイエスさまのおとうさま、ヨゼフさまといっしょにイエスさまをおおきくなさいました。
ヨゼフさまがそばで みまもってくださっていたからです。
やさしいこころのマリアさま、つよいこころのヨゼフさまのようにかぞくみんなをたいせつにおもっておいのりをしましょう。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

わたしや わたしのかぞく、せかいにすんでいるたくさんのかぞくのみなさんのために いのります。みんながおもいあってたいせつに なかよく くらすことができますように、かみさまのあいでまもってください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

きょうも ようちえんのどこだ!クイズです。
よ~くおもいだしてかんがえてみてね。

☆もんだい☆
おいのりがしたいときにここにすわります。
どこかのおへやにあるよ!
さあ、なにぐみさんかな?

 

 

 

 

 

 

こたえは、またようちえんにきたときにね!

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP