お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ7か(もくようび)

  • 2020年05月7日

5がつ7か(もくようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうもいいてんき。みなさんおげんきですか?
えんちょうせんせいが あさようちえんにきて うれしことをはっけんしたよ。
なんだとおもう?
はっけんしたものを しゃしんでとったのでみてね。
きっとみんなわかるとおもいます。

かみさまが、みんなのそばにいてくださる しるしをさがしたよ。

 

 

 

 

 

4がつがおわるころは、おはなだけだったよ。なんの はなかな?みんなわかる?

 

 

 

 

 

 

 

わかったかな?
でもまだみどりのところがおおいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかいみをつけていっぱいできていました!
さあ、もうわかったかな?
こたえは、さいごに。

 

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まりあさまが、おはながすきだったのは、かみさまからいのちをもらっていきているすべてのものをたいせつにおもっていらしたからなのでしょうね。
みんなのなかにあるちからをきょうも かぞくのかたとともによろこんでつかいましょうね。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、いつもかみさまからのおめぐみを わたしたちのちかくに じゅんびしてくださってありがとうございます。
かみさま、きょもびょうきでくるしんでいるひと、つかれているひと、かなしくてなきたくなるひとのそばにいてください。わたしたちも きょうできることをみつけて となりのひととなかよくできますように。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

はじめのクイズのこたえは・・・・。

『いちご』 でした!
ブランコのそばに はえてるよ。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP