お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ8か(きんようび)

  • 2020年05月8日

5がつ8か(きんようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうもそらがあおいね。
きょうは、うえきやさんがきて まりあさまのところのうえきを きれいにしてくださっています。
うえきやさんは、きのことやはなのことをよくしっています。
どんなきせつにきをきったらよいか とか ここをきるとあたらしい は がでてくるとかなんでもしってるよ。すごいね。しょくぶつを げんきにしてくださるおしごとです。
いのちをたいせつにするきもちは、みんなといっしょですね。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

 

 

 

 

 

 

 

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まりあさまのようにきょうもやさしいこころで まわりのひととおはなしできますように。
やさしいこころをわけても へりません。
わければわけるほど あふれてきます。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうも あたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
きょうも だれかのために はたらいてくださっているかたが おられます。そのかたたちのためにおいのりいたします。
わたしたちのしらないところではたらいてくださっているかたにかみさまのおめぐみがありますように。つかれたからだやこころがげんきになりますように。
「ありがとう」のおめぐみをいただいてあしたのちからになりますようにみちびいいてください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、すみれぐみのせんせいです!なまえに、「な」がつくよ!


せいかいは、“なかがわ のぞみ せんせい”です!
~なかがわせんせいからひとこと~
「ようちえんがはじまったら、おしごとたくさんしようね。」

さて、きょうは「あお」のものをさがしてみたよ。

 

 

 

 

 

 

ようちえんにこんなにたくさんありました!
みんなのおうちには、どんな「あお」のものがあるかな?
さがしてみてね!

えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

 

TOP