お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ11にち(げつようび)

  • 2020年05月11日

5がつ11にち(げつようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうもいいてんき。みなさんおげんきですか?
あついひに なりそうですね。
あおいそらにきょうは、くもがみえるね。みんなもみてるかな?
きょうもげんきにすごそうね。

それから、どようびの「どこだ?なんだ?」クイズのこたえです。
せいかいは、『だんごむし』 でした。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、マリアさまのおはなのかんむりを つくろうとおもいます。
みんなのやさしいこころもいっしょにおいのりにかえて つくるね。

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
かみさま、きょもびょうきでくるしんでいるひとが せかいじゅうにいます。
そのひとたちがはやく いつものせいかつにもどれますように。
かみさまのおめぐみをおあたえください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、ももぐみのせんせいです!なまえに、「お」がつくよ!


せいかいは、“おおさき あかね せんせい”です!
~おおさきせんせいからひとこと~
「みんなとたくさんおはなしができることをたのしみにしています。ようちえんがはじまるまで、おうちでげんきにすごしてくださいね。」

さて、きょうは「おれんじ」のものを、あつめてみたよ!

 

 

 

 

 

 

おうちでもさがしてみてね!

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP