お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ13にち(すいようび)

  • 2020年05月13日

5がつ13にち(すいようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうもいいてんき。みなさんおげんきですか?
きょうは、どんないちにちになるかな?
まいにちせんせいたちは、あさ、かみさまのほん(せいしょ)をよんでいます。
「せいしょ」は、かみさまからのわたしたちみんなへのてがみなんだって。
きょうは、『イエスはまことのぶどうのき』というところでした。
「ぶどうのきとぶどうのえだのようにイエスさまとつながっていなさい。
つながっていたらきっとよいみをつけますよ。」とかいていました。
みえないけれど つながっている。
ようちえんのおともだち、そのかぞくのみなさん、そしてバスのうんてんしゅさんやせんせいたち、あえないけれどこころをつなげたいとおもっていたら きっとがんばれるとおもいました。
たのしくようちえんですごしたり、ともだちとあそべるようになるとおもいます。
かみさまは、いつもそばにいてくださいます。
きょうもげんきにすごそうね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
きょうもげんきにすごぜますように みまもっていてください。
みえなくても、あえなくてもだれかのためにいのることができます。
いま、たいせつにしたいとおもうひとのためにいのります。
どうぞ、みまもっていてください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

それから、しん1ねんせいのみなさんにせんせいたちからおたよりをおくりました。
そろそろとどくとおもいます!
もうすぐがっこうにいけるね。あえないけれど いつもみんなのことを おいのりしているよ。

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、たいそうをおしえてくれるせんせいです!なまえに、「あ」がつくよ!


せいかいは、“あおやま よしみ せんせい”です!
~あおやませんせいからひとこと~
「あたらしいじゅんびたいそうのれんしゅうをしています。ことしもとてもたのしいじゅんびたいそうです。はやくみんなとできるひをたのしみにしています。」

 

さて、きょうは「むらさき」のものを、あつめてみたよ!
まずはおへやのなかをさがしてみました。

 

 

 

 

 

 

くつばこにもあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんていもさがしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

きれいなおはながみんなのことをまっていますよ。

みんなもさがしてみてくださいね。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

 

 

 

 

 

 

TOP