お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ14か(もくようび)

  • 2020年05月14日

5がつ14か(もくようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうのせいしょは、しがかとりっくがくえんのきょうだいのようちえんやこどもえんの たいせつにしているかみさまのことばでした。
『わたしが あなたをあいしたように、たがいに あいしあいなさい。』
ようちえんに くるようになったら みんなとちからを つかいあおうね。
どんなときも かみさまが、みんなのそばにいてくださいます。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
びょうきでくるしんでいるひと、そのかぞくのかた、みんなのためにはたらいているひとのためにいのります。
かんしゃするこころをきょうも わすれないですごせますように みまもっていてください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、マリアぐみのせんせいです!なまえに、「も」がつくよ!

せいかいは、“もりかわ かずみ” せんせい”です!
~もりかわせんせいからひとこと~
「おもちゃはぜんぶしょうどくしています。みんなもてあらいうがいがんばってね!」

さて、きょうは「ちゃいろ」のものを、あつめてみたよ!

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおうちにはどんなものがあるかな?
さがしてみてくださいね。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP