お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ15にち(きんようび)

  • 2020年05月15日

5がつ15にち(きんようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうは、もくもくしろいくもが いっぱいです。
きょうもげんきにすごそうね。

 

 

 

 

 

 

ようちえんのあじさいのはながもうすぐさきそうです。
みんなが えんにくるころには、きれいなはながさいていますよ。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
びょうきでくるしんでいるひとが います。
おしごとがなくなって こまっているひともいます。
こころが さみしいとないているひとに かみさまのめぐみのひかりを おあたえください。
ひとりひとりに いただいたきょうのいちにちを げんきにすごすことができますように みまもっていてください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、てんしぐみのせんせいです!なまえに、「う」がつくよ!

せいかいは、“うえだ ゆき せんせい”です!
~うえだせんせいからひとこと~
「みんながあんしんしてようちえんにこられるように、しょうどくをしています。てあらいうがいをしましょうね!」

さて、きょうは「はいいろ」のものを、あつめてみたよ。

 

 

 

 

 

 

こんなものもあったよ!

 

 

 

 

 

 

 

ようちえんのドアもはいいろだったよ。

 

 

 

 

 

 

おうちにも「はいいろ」のものはあるかな?
また、せんせいたちにもおしえてくださいね。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

 

※保護者の皆様※
家庭保育や保育の時間短縮など、ご理解とご協力を頂いていますことに心より感謝いたします。
皆様のご協力のおかげにより園では、園児、そのご家族、職員も元気に過ごしています。
園も感染への予防の対策など注意しながら普段の園生活へと、どのように戻していこうかと職員で話し合っています。
本日午後に、現時点での今後についてのお知らせをいたしますのでアプリをどうぞ
ご覧ください。

TOP