お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ18にち(げつようび)

  • 2020年05月18日

5がつ18にち(げつようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

きょうは、はれ、くもり、あめといろいろな てんきみたい。
きょうもげんきにすごそうね。

 

 

 

 

 

 

ようちえんのあじさいのはなのつぼみが たくさんになってきました。
どんなはながさくのか たのしみにしましょうね。
かみさまが、みんなのそばにいてくださるしるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのマリアさまは、ひもをといているまりあさまです。
むすんでかたくなったところを 1ぽんのひもにしてくださいます。
それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
うれしいとき、かなしいとき どんなときもかみさまやイエスさま、マリアさまがみまもってくださっていると ゆうきがわきます。
じぶんのできることを きょうもいちにちがんばります。みまもっていてください。
きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、ピアノがとってもじょうずでなまえに、「み」がつくよ!

せいかいは、“みずの ゆかり せんせい”です!

~みずのせんせいからひとこと~

「ようちえんのみなさん、おげんきですか?みんなと はやくかけっこや、リレーのれんしゅうがしたいです。」

 

 

さて、きょうは「ももいろ」のものを、あつめてみたよ。

 

 

 

 

 

 

そとやくつばこのちかくにもあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにも「ももいろ」のものはいくつみつけられたかな?

また、せんせいたちにもおしえてくださいね。

 

では、またあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきな みなさんへ

TOP