お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ19にち(かようび)

  • 2020年05月19日

5がつ19にち(かようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きのうのよるから あめがふっていたね。
ようちえんのにわに ちいさなみずたまりができました。
つちもはなもみずをいっぱいすって いのちのもとになりますね。

かみさまがみんなのそばにいてくださるしるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
かみさまは、いろいろなてんきをわたしたちにくださいます。
きょうは、「はれがいい。」「あめがいい。」「あたたかいほうがいい。」「さむいほうがいい。」と
じぶんのつごうでおもってしまうときがあります。
でも かみさまは、そのときにいちばんひつようなものをわたしたちにくださっています。
きょうあたえていただいた いろいろなことに かんしゃしてすごせますように。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。だれかわかりますか?ヒントは、4がつからあたらしくてんしぐみにきたせんせいで、

なまえに“う”がつくせんせいです!

せいかいは、“うすだ のりこせんせい”です!

~うすだせんせいからひとこと~

「みんなにあえるひを、たのしみにしています!」

 

 

さて、きょうは「しろいろ」のものを、あつめてみたよ。

 

 

 

 

 

そとにもしろいものがあったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにも「しろいろ」のものはいくつみつけられたかな?

また、せんせいたちにもおしえてくださいね。

 

では、またあした!

えんちょうせんせいと せんせいたちより

だいすきな みなさんへ

TOP