お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ20か(すいようび)

  • 2020年05月20日

5がつ20か(すいようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、かぜがすうーとふいてきました。
いきをすって はいて・・すって はいて・・。
しんこきゅうをするとすごくきもちがよかったです。
からだのなかに かみさまが はいってくださったような そんなきもちになりました。
かみさまが そばにいてくださるしるしですね。

 

 

 

 

 

 

あじさいのはなのつぼみが すこしひらいてきました。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
あじさいのはなのように おなじにみえているけれど よくみてみるとすこしずつ
せいちょうしています。
ちいさなことがつながって わたしたちは、おおきくなっているのですね。
きょうも こころをこめて まわりのひととおはなしができるように みまもっていてください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうの せんせいです。
あれ?このせんせいは カブトムシのようちゅうに みずをかけているよ! だれかわかりますか?
ヒントは ももぐみに よくいてくださるせんせいです! なまえに 「ふ 」がつくよ!



せいかいは  “ふじわら さちこ”  せんせいです!
〜ふじわら せんせいから ひとこと〜
「カブトムシといっしょに みんなにあえるのを たのしみにまっているよ。」

さて、きょうは くろいいろ のものをあつめてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ようちえんには こんなにおおきい くろいものもあったよ!


 

 

 

 

 

 

おうちには くろいいろのものはあるかな?
またせんせいたちにも おしえてくださいね。

では またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP