お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ22にち(きんようび)

  • 2020年05月22日

5がつ22にち(きんようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
きょうは、あおいそらがみえるおてんきです。
おうちにいるおともだち、ようちえんにきているおともだち みんなこころをひとつに
おいのりしましょうね。
どこにいても そらをみることができるね。
かみさまが そばにいてくださるしるしですね。

 

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
かんしゃして きょうもすごすことができますように。
かみさまからのおめぐみをつかって かぞくやともだちにもやさしいこころ、しんせつなこころ、たいせつにおもうこころをわけてあげられますように。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。さかさまになっているせんせいだれかわかりますか?


せいかいは、“こみや まなえせんせい”です!

~こみやせんせいからひとこと~
「みんなおうちでなにをしていますか?ようちえんであえるひを、たのしみにまっています。」

 

あつめたいろのなかに “こい” “うすい” があったね。
こいいろ、うすいいろをつかって、こんなかたちをつくったよ。
なににみえるかな?
 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのいろがあつまるときれいだね。
またやってみようね。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

TOP