5がつ26にち(かようび)
- 2020年05月26日
5がつ26にち(かようび)
くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。
ようちえんのはなが いろいろな いろでさいています。
ひかりをあびようと たいようにむかってさいているはなが とってもきれいです。
こころをかみさまにむけておいのりをするみんなのすがたと おなじですね。
かみさまが そばにいてくださるしるしですね。
5がつは、マリアさまのつきです。
それでは、あさのおいのりをしましょう。
♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン
かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
かぞく、ともだち、わたしたちのしらないひとも どこかでおしごとをしてくださったり、
いろいろなひとたちがまわりにいます。
かみさまは、どのひともおなじようにあいしてくださっています。
わたしたちも かみさまのように まわりのひとをたいせつにやさしくできますようにみていてください。
きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。
♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン
きょうのせんせいです。てんしくみで おいのりをしています。だれかわかりますか?
ヒントは なまえに“や”がつく せんせいです!
・
・
・
せいかいは、“やまほか あきなせんせい”です!
~せんせいからひとこと~
「げんきにしていますか?みんなが えがおですごせるように おいのりしています。」
きょうは ようちえんのしょうかいをします。、すてきなかんばんが めじるしだよ。
みんなの おへや しっているばしょはあるかな?
みんなのおへやの かんばんは あったかな?
では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ