お知らせ・園だより

お知らせ・園だより

5がつ29にち(きんようび)

  • 2020年05月29日

5がつ29にち(きんようび)

くさつかとりっくようちえんのみなさん、おはようございます。

とってもきれいなあおぞらです。
ようちえんにくるとき びわこのむこうのやまがくっきりみえて
やまがあおくみえました。
おおきなやまがよこにひろっがっていました。
なにかゆったりしたきもちになりました。
かみさまが みんなのそばにいてくださる しるしですね。

5がつは、マリアさまのつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あさのおいのりをしましょう。

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしい いちにちを おあたえくださってありがとうございます。
きょうは、おおきなやまをみてひろくておおきなこころのことを おもいました。
やまは、いつもどっしりしてあめやかぜがふいてもびくともしません。
かみさまみたいっておもいました。
どんなときもこころをつかって きょうがんばることができますように かみさま、
みていてください。

きょうは、てんのおとうさまのおいのり(しゅのいのり)をいたしましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 

♰ ちちとことせいれいとのみなによって アーメン

 

 

 

 

 

 

 

きょうのせんせいです。まいにち ホームページに おいのりをのせてくださっていたせんせいです。
ヒントは なまえに“し”がつく せんせいだよ!

せいかいは、“しばた れいこ えんちょうせんせい”です!

~せんせいからひとこと~
「6がつから みんなにあえるのを たのしみにしています!」

いよいよ 6がつから みんなが そろいます。
Aぐみさん Bぐみさんの おにいさん おねえさんたちが Cぐみさんや てんしぐみさんにあえるのを
ずっとずっと たのしみに まっていました。
きょうは ようちえんのせいかつを すこし おつたえしますね。

 

 

 

 

 

 

ようちえんには おうちのひとと くるまや じてんしゃできたり バスにのってきます。
バスにのってくるひと なんばんばすにのるか おぼえていますか?

 

 

 

 

 

 

テラスで うわぐつにはきかえます。じぶんの くつばこを さがせるかな?

 

 

 

 

 

 

おへやには たくさんのおしごとがあります。やりたいことがみつかるかな?

 

 

 

 

 

 

おにわでもたくさんあそびましょうね!どんなあそびをしようかな?

Aぐみさん Bぐみさん! Cぐみさんやてんしぐみさんのこと よろしくね。

では、またあした!
えんちょうせんせいと せんせいたちより
だいすきな みなさんへ

 

 

TOP