写真のページ

写真のページ

ハッピー保育 祈り

  • 2021年07月22日

今日のハッピー保育を見守ってくださった神様に感謝です。

冷たい水、気持ちの良い木々の木陰、小さな魚、川まで運んでくださった運転手さん、おいしいおやつや夕食を作ってくださった給食の皆さん、そして隣にいる友だち、神様からのプレゼントがいっぱい詰まったハッピー保育でした。

子どもたちがハッピー保育の中で1学期を振り返り考えた祈りです。いつもそばにいてくださる神様にキャンプファイヤーの最後にお祈りしました。

☆1学期は、おしごとと朝練習とリレーを頑張りました。みんなが元気で頑張れるように守ってくださってありがとうございました。今日でお別れするおともだちがいます。違う幼稚園でも自分の力がたくさんつかえますように。

☆Aさんになって前より頑張る力がつきました。友だちがいるから楽しいと思いました。みんなが毎日元気な体で過ごすことが出来ました。神様、ありがとう。

☆1学期のあいだ、みんな元気で幼稚園に来れました。今日は、川でも元気に遊べました。早くコロナなくなりますように。そして2学期も守ってください。

☆Aぐみになることを楽しみにしていた私たち、おしごとを頑張ったことで心が強くなりました。何度も何度も練習したら上手になったり出来るようになりました。神様、いつも元気になるように守っていてください。

☆1学期は、かけっこが早くなったりリレーで力を合わせたり、おうちのお手伝いを頑張ったりして自分が強くなりました。力をくださってありがとうございます。これからも力をいっぱい使って自分を強くします。

☆神様、1学期も守ってくださってありがとうございました。たくさんあそべて楽しかったです。Cさんのお手伝いをするのは、大変だったけれど嬉しそうなCさんを見ると僕たちも嬉しかったです。そして、バトンの練習が始まってみんなで協力することの楽しさをしりました。これからも元気に過ごせますように。

☆神様、1学期元気に過ごせてよかったです。4月に新しいCさんと会えて嬉しい気持ちでした。困っている人にやさしい気持ちで教えてあげました。Aさんになってリレーや朝練習やおしごとを頑張り心や足が強くなりました。神様いつも見守ってくれてありがとうございました。

☆神様、跳び箱を飛ぶ力、プールでもぐる力、逆上がりをする力、ジャンプして回る力、自分の体を強くする力をくださってありがとうございました。2学期も逆上がりや跳び箱を頑張ります。守ってください。

TOP